ブルーブルーから注目のシャッドプラグ「クミホン70」が登場!

2019年7月下旬、ブルーブルーからシーバスに特化したシャッドプラグ「クミホン70」が発売しました!

「クミホン70」のスペック

クミホン70 (ブルーブルー)

ストラクチャーに付いた魚を一網打尽!ピン撃ちシャッドの決定版!ストラクチャーの最奥に撃ち込めるキャスタビリティーと正確無比なアキュラシー!超ハイピッチアクションとハイレスポンスなトゥイッチ&ジャークアクション!高速リトリーブで驚異の安定感を発揮する直進性能!

全長:70mm
重さ:9g
フックサイズ:#8×2
リング:#3
潜行レンジ:50cm~100cm

クミホン70はテトラ、ゴロタ場、橋脚や壁際などの、 ストラクチャーのピンに付く魚を獲る為に開発されたピン撃ちシャッドです。


「クミホン70」の特徴

内部にはタングステン球を用いた重心移動システムが搭載されています。キャスト時には後方重心となり、同サイズのルアーでは圧倒的なキャスタビリティーとアキュラシーを持っています。

マグネット式重心移動の採用により、着水後の泳ぎ出しも非常に良く、短い移動距離でも驚異のハイピッチアクションでしっかり魚を誘い出すことが可能。

ハイピッチアクションを生む為に、従来のフィライトマグネットではなく、体積が小さくても強い磁力を発揮するネオジウムマグネットを採用。さらに、マグネットを小さくすることで低重心化に成功し、高速リトリーブでもブレることなく、狙ったコースを通す事ができるルアーに仕上がっています。

正に、狙いどころはここしかないという場面で活躍するピン撃ちに特化した針の穴を通すためのルアーということですね!


「クミホン70」の魅力

クミホン70を使用するメリットを挙げると、

・ピンを狙うことができる

・泳ぎ出しが早い

・トゥイッチで小気味良くダートする

・ラトル内蔵で音でも魚を魅了する

・ストラクチャーにぶつかってもテールアイが壊れにくく設計されている

・一口サイズのシルエットのため、プレッシャーの高い港湾部の岸壁や小場所、小魚やカニを偏食してる魚にも効果的

など幅広い魅力が詰まったルアーです。

上記の動画では「クミホン70」の特徴を押さえて、分かりやすく実釣解説をしています。


まとめ

障害物の間を通す、壁際を通す、ボトムのストラクチャーに当てながら不規則な動きで誘うなど 「クミホン70」は今まで通すことが難しかったポイントを積極的に攻めることが可能になりそうです。

是非、この夏のシーバスは「クミホン70」で攻略しちゃってください!

BlueBlue公式ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。