【釣り女子釣行記】あるアイテムで船釣りが快適に!?アジ五目&泳がせ釣りに挑戦!

こんにちは(^^) SUMIREです。

梅雨入りしてからジメジメな毎日ですね(><)
晴れていたのに急に降られたりして。。。
雨だけど釣りがしたくて出かけてしまうのが釣り人の性(笑)

梅雨の合間の晴れた日にアジ五目&泳がせ釣りに行って来ました♪伺ったのは葉山 椿丸さん。
ライトアジではなく130号のビシを使うビシアジ五目。タックルは中型電動リールに道糸はPE3号。天秤に130号のビシ。仕掛けはムツ針9号の2本針。餌のアカタンを付けてスタート!

、、、、、、なかなかあたらない。(´・ω・`)
頑張ってコマセを撒く!撒く!撒く!

、、、あれ?あたらない。魚探には魚の反応がバッチリなのに?!どうやらご機嫌ななめのようで微かな触りがあるものの釣れず苦戦(><)
前日の雨風の影響なのか???船中第一号はトモの女性にアジが!しかも大きい!
イナダかと思うほどの立派なマアジ。
これを見て俄然火がついた!コマセを詰め替えビシッとシャクって撒く!撒く!

腹がすいては戦はできぬ!椿丸のサービスカップ麺を頂いてコマセ撒き再開♪

すると竿先にクンクンとアタリ♪
聞き合わせるとグングンと力強い引きに。
型のいいアジが釣れました(^^)

ポツポツとアジも釣れ出したところで釣れたアジをエサに泳がせ釣りにチャレンジ!
アジが暴れ始め息を呑んで構える。しかし竿が曲がることは無く沖上がりとなってしまいリベンジを誓うこととなった。

最近、もっと快適に釣りが出来ないかと思い
新しく船用の座布団を買いました♪このアジ五目釣行の時にも使ってみました。ポイント移動の時に船が大きく揺れることがありますがこのニューアイムはしっかり衝撃吸収してくれる優れもの!その名は

フィッシングジェルクッション

パッケージに書いてある
「座った場所がファーストクラス」!
の言葉に一目惚れして即購入♪シリコン製なので少し重さがあるけどこの重さがポイントで外で使っていて風に飛ばされない!以前は船が移動する時に座布団が飛ばされたりしてご迷惑をかけたことも m(_ _)m

この時期に限らず雨に降られて濡れても気にならない「ハニカム構造」だから水切れも良くてじゃぶじゃぶ丸洗いできちゃいます!

同乗してた女性もブルーを使っていました(^^)

SUNNYからまた新色が出た!という情報が!
要チェックですよ!おしりに優しいジェルクッションで釣りを更に快適に楽しんでみては(^^)

サニー商事:フィッシングジェルクッション

ライタープロフィール

今井 寿美礼
(イマイ スミレ)
東京都出身
8歳にして釣りの魅力にハマり小物から大物、淡水、海水にとジャンルを問わずいろんな釣りに現在進行形でチャレンジ中!

✿フィッシングライター
✿シーガーフィールドテスター
✿Shipsmastサポーター
✿つりジェンヌオブザーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。