【飯テロ注意】トロサバ料理専門店・SABARとは?

- サバを食べたよというただの報告。シンプルにメシテロさせていただきます。-

みなさん、こんにちは。
ぐっちーです。

みなさんは「とろさば料理専門店 SABAR」をご存知ですか??
こいつの評判がやけに高い。

 

夏場のサバ狙いのライトショアジギングでボウズを食らいまくった僕。
なんとかウマいサバを食すべくサバー東京恵比寿・代官山店にいってきました。

 

ちなみに前情報では、

・とろさばは脂がノッていてとにかくウマい
・この店に行くと「とろさば」以外のサバを食えない舌に改造される
・結果的にサバ料理の概念が変わる

、、、などなどの好評価ばかり。(ソースは友人)

 

ウマい魚があるならいただこうじゃないか・・・

と意気揚々と恵比寿へ。
※恵比寿をウロチョロするようなタイプの人間ではないので緊張。

 

というわけで、ここからはただのメシ報告です。

お腹が減っている方の胃袋にダイレクトアタックしたいので加工なしの大画像でどうぞ。

 

かんぱい。

んま。サバ寿司が臭くない、だと?

んまんま。とろさばのいろんなやつ。個人的にMVPはふつうの「とろさば刺身」。

サバ専用日本酒(サバデシュ)。めちゃめちゃ甘い。これがサバにあう。

んまままままま。トドメのあぶりサバ。

海釣りをやる方ならお分かりのとおり、サバは足が速い魚ですよね。
ウマいサバを食べるためには、釣った後に即〆め⇒血抜きをしてクーラーに入れる・・・みたいな高速処理をしなくてはなりません。

 

ちなみに僕は長崎県出身。加えて祖父が漁師だったこともあり、魚に関しては舌が肥えてるほうだと自負してます。
が、このサバは正真正銘ウマかったです。
冗談じゃなく、今年食べた魚料理で一番ウマかったかも・・・。

料金は男2人で数時間飲み食いして5000円/人くらい。味を考えるとリーズナボー。

 

これならサバは釣るよりお金を出して食べたほうがいいn・・・

失礼しました。

 

<まとめ>
・サバ独特の臭みはないが、サバの味はしっかりある
・脂の量は冬場のブリに負けない
・料理種が豊富で飽きない
・サバ攻めに遭ったことでEPAとか採れてなんか頭がよくなった気がする。・・・気がする。

 

東京近辺と関西方面でも店舗があるみたいなのでチェックしてみてくださいね。

では。

Scroll to top