【実食レビュー】管理釣り場で釣ったニジマスのカルパッチョはウマいのか?

–  ブルジョア?にカルパッチョでいただくニジマス。出来栄えはいかに? –

みなさん、こんにちは。

ぐっちーです。

管釣りで釣ったニジマス、みなさんはどのように料理してますか?
キャッチ&リリース派も多いかと思います。

個人的にですが、あんまりニジマスってウマい印象ないんですよね~
ネットの声もどうやら同じかんじ。

 

直近の料理ルーティンは、

ムニエル→カラアゲ→カラアゲ→塩焼き→KA・RA・A・GE!

という高校野球のピッチャー並みにからあげが登板しています。

 

いや、カラアゲうまいんですけどね。
なんかこう変わり映えの無い感じがあり・・・。

 

そこで!今回はカルパッチョにしてニジマスのポテンシャルの限界に挑んでみようと思います。

カルパッチョになるのは先日釣ったこの子。ジャスト40cm。実釣編はコチラ

まずは3枚におろして皮をはいでいきます。

ほんのりピンク色。うまそう・・・なのか?

皮をはいだ状態でジップロックに酒を適量入れて漬け込みます。
釣ったその日に食べるのもいいのですが、今回は1日熟成させてみます。

ちなみにその日さばいたものを刺身で一切れ食べましたが、ぷりぷりで鯛の下位互換みたいなかんじでした。

参考にしたのはこちらのサイト。
レシピはこれとほとんど一緒です。

1日置いて盛り付けたのが、これ。

あれ、これうまそうじゃない?
ニジマス料理のスタンダートになることを期待しつつ実食。

 

うまい。

臭みがまったくない!!!

調子に乗ってこんなに作ってしまいました。ちなみに真ん中のやつは醤油&辛味噌炒め。

明らかに作りすぎました。

そして、カルパッチョは正直10切れで飽きましたw

 

ただし味は間違いなく旨いです!文句なしにおススメ!

ぜひやってみてください!マヨネーズありのほうが旨味がプラスされておいしかったです。

 

<<まとめ>>

・ニジマスのカルパッチョは臭みがなくウマい。ただし作りすぎに注意

・4番打者ではないが、2番で出塁する良い選手

・マヨネーズの味の底上げ力がすごすぎる

 

では。

Scroll to top