【木曽川イワナ釣行】2日目・イワナって実在してる?

– 木曽川初ヒット!渓流の魚は美人ですね –

魚を求めて右往左往・・・

AM4:30起床。

すぐに身支度し、目星をつけていた本流のポイントへ。

朝日が最高に綺麗です。

これを見ただけでも木曽に来てよかったと思います、ほんとに。

しかしボヤボヤしてられません。朝イチは勝負どころでございます。

・・・

・・・

・・・

・・・

はい~、ノーバイト~☆

朝イチのゴールデンタイムを見事に逃しました。

水がキレイで水中の様子が見えますが、追ってくる気配すらございやせん。

こんにゃろ。

午前中はボウズかぁ~。と、諦めていたそのとき。

急にスイッチが入った魚が追っかけているのが見えます!

巻くスピードは弱めず、軽くスプーンをクイっとトゥイッチ。

「ブルブル~」と上がってきたのはアマゴ!(・・・アマゴですよね?)

オレンジ色の斑点がめちゃめちゃ綺麗!

私の渓流・初フィッシュでございます!

しばらく魚体を眺めさせてもらいリリース。

このままポンポンと数を重ねたいところですが、その後夕方までノーバイト・・・。

そういや釣具屋のおやっさんが「渓魚は臆病」みたいなこと言ってたな・・・。

水がキレイなので、魚からも私が見えているのかもしれません。

ホントに川はきれい。ロケーションは非の打ちようがない!

ところがどうしても魚は釣れない・・・。

そして思います。思ってしまいました。

イワナって本当に実在するの?

そうです、2日目にしてイワナ釣ってません!

「こりゃ釣れない原因は俺にあるな・・・」と感じ、支流域で釣る感覚を養う事を決意。

3日目へ続く・・・

Scroll to top