【木曽川イワナ釣行】1日目・本流の洗礼

– 初めて来た木曽は最高の景観。田舎ながらの景色にしばし見とれてしまいます。 –

レンタカーで伊那市から木曽へ

高速バスで隣の伊那市に到着。この伊那市でレンタカーに乗り、木曽を目指します。

まっっったく情報が無いため、近くの釣具店へ。

ご主人いわく、一発大型を狙うなら本流、とりあえず1匹を獲るのであれば支流上流部に行くのが良いとのこと。

ふむふむ、なるほど。

・・・やっぱ本流でしょ。

そうです、今回は確実に大型イワナを獲らなければならないのです。

一攫千金を目指す、金の亡者ハードボイルドな私はルンルン気分で本流へ向かいます。

本流の洗礼

とりあえず最初はこんなところで竿を出すことに。民家が近いです!

いや、なんかわかんないけど釣れそ~!

一発目で釣れっちゃったりしてw なんて思った時期も僕にはありました。

ルアーローテーションしながらやっても全くアタリがありません。

・・・いや、魚いる?

と思ったのも束の間、竿先がクイクイ曲がります。

小さいけどなんか釣れたっぽい!

初ヒットに興奮しながらランディングしようとすると、バラシ・・・。

おそらくヤマメかアマゴでしたが、初ヒット&バラシにしばし茫然。

その後、移動しながら竿を出しますが全くアタリなし。

雰囲気はすごくいいんだけどな~。

場所がダメなのか、腕が悪いのか、はたまた両方か。

移動の疲れもあり、この日はここで納竿。

ノーフィッシュで1日目終了。甘くねぇですね・・・。

2日目に続く・・・

Scroll to top