【また来たよ木曽川・後編】イワナ100万チャレンジ

- 右往左往したイワナチャレンジもついに完結。有終の美を飾る事はできるのか? -

前編はこちら

 

2日目・アマゴ感謝祭

この日は打って変わって晴れ模様。

増水も少し落ち着いているようです。木曽のど真ん中、黒川沿いを探っていきます。

 

流れが緩い場所をスプーンで引いてくると・・・

やせいのアマゴがとびだしてきた!

1か月ぶりに見るアマゴですが、どうしようもなく美人ですね。

ホント罪なサカナやで。

 

もっちーさんもアマゴゲット。

アマゴもいいですが、12ヴァンキッシュもイカしてます。

 

アマゴの領域ではイワナは少ないらしいです。

つまり、、、今回の旅の趣旨からは離れています・・・。

 

そんなわけでイワナを求めて上流へ移動。

こんな道を進んでいきます。

トゲトゲの葉っぱが多いので手袋があるといいかもしれません。

 

釣りが出来そうな場所に到着。

そして現れたのは・・・。

 

 

アマゴ。

あまご。

A・MA・GO!

なんとアマゴの管理釣り場にでも迷い込んだようです。

20匹くらい釣ってしまいました。

 

イワナは1匹も混じらず・・・。

 

釣ってて楽しいのが災いし、移動もせずアマゴ釣りを楽しんでしまいました。

ついついね・・・。

 

この日はアマゴにて完。

 

 

3日目・本命現る

この日はケータイ圏外で釣りです。

入渓場所に看板が。

・・・身をもって体験してます。ホント気を付けます。

【木曽川イワナ釣行】6日目前編・良型イワナと危険生物

 

釣り上がっていくと・・・

小型ですが、ようやく来た!!

ヒットルアーはジャクソンの奏。シンキングミノーです。

よしよし、いいかんじ。

 

しかし・・・!!

この後はまさかのノーフィッシュ。

 

僕の夏は終わりました。

しかし、100万円を追いかけた計10日間の努力は無駄ではないはず!

 

渓流の楽しさ、美しさ、危険性も含めて色々学びが多かったです。

 

木曽川にはまた来年こようと思います!

 

最後に木曽川付近の何気ない風景写真を。

少しでも木曽の豊かな風景が伝わればいいなと思います。

釣りは釣果こそ至極かもしれませんが、この風景も醍醐味の1つですよね。

 

ではでは。

Scroll to top