【木曽川イワナ釣行】7日目・また来ます木曽川

– ついに最終日。やはり釣れる魚は最高に美しい。 –

原点の木曽川本流へ

ついに最終日。日の出からやってやろうとAM3:30起床。

道の駅での車中泊生活も板についてきました。

軽自動車の社内で1週間夜を越す。最高です!(シュラフとエアマットのおかげでホントに快適でした)

最終日に選んだのは木曽川・本流。

数釣りは望めませんが、尺上の化け物を出すためです。

前日から打って変わって流れは緩やか。透明度もある程度戻っている様子。

うーむ、なんかこう、雰囲気はないな・・・

と弱気に思いつつ、竿を出します。

この日メインで使用していたのはラパラのカウントダウン7。

ある程度水深もあるので重めのジャークミノーを使いたいところですが、手持ちがこれくらいしかありません!

・・・

・・・

・・・

釣れね~~~~!

やはり支流から戻るとアタリは少ないですね。

しかし、小型のミノーに変えてみると・・・

 

キレイなアマゴくん。

スピアヘッドリュウキ50sのグリーンゴールドでした。

ルアーを変えて一発で食ってきました。

その後もポンポンとアマゴが釣れますが、イワナは全く混じりません・・・。

そしてお昼過ぎ。

帰りのバス時間もあるのでここでタイムアップ!!!

終わった。終わってもうた。

これだけは言えます。

「絶対また来るからな、木曽川。待っとれよ。」

悔しさだけが残ります・・・。

釣行後のお楽しみ

みやま苑イワナ焼き場の皆さまのご厚意で、昨日釣ったイワナを塩焼きにしていただきました!

ありがたや!

3時間以上じっくり焼いていただいたので頭から尻尾まで全部頂きました。

外カリ、中フワでめちゃくちゃ美味しい!

ご馳走様です!!!

7日間木曽に滞在して思ったこと

自然がキレイすぎて都内に帰りたくない

これにつきますw

「これ持っといてよかった!」的な

道具などのレビューも記事書いてみるので宜しければぜひご覧ください!

それでは。

Scroll to top