みなさん、こんにちは。
ぐっちーです。
ある日、僕は気づいてしまいました。
ポケモンGOは釣り人のために開発された神アプリだと。
理由は単純。「釣り人っていろんな場所に行くから」です。
バカっぽいですね、はい。
先月地元の長崎に帰省していたのですが、その間、
釣り→ポケモンGO→酒&めし→睡眠→釣り→・・・
という無限地獄に堕ちておりました。
マジでニートと金持ちの狭間のギリギリのラインで生きてました。 人生ってキリキリしますね。
というわけで、参考になる方はいないかもですが、第1回:よい子のためのポケモンGO講座を開講いたします。
第1回:よい子のためのポケモンGO講座
ステップ1:つりにいこう!
※運転中やテトラ帯・磯場などの危険なフィールドでは絶対にスマホを見ちゃいけないよ。一瞬の油断で人生を棒にふっちゃうよ。
ステップ2:まずは、つりをしよう!
マズメを逃したらつり人失格だよ。ここでいきなりポケモンGOをしちゃうと平気で15分くらい溶かしちゃうよ。
マズメを逃したのをポケモンGOのせいにしがちだよ。
ステップ3:マズメがおわったら、アプリをひらこう
長崎のポケモンは海上に出現するよ。思わずスクショしてしまったよ。
ステップ4:心がおれたら
フグの猛攻に合い、ワームはズタボロ。ハードルアーに代えるも反応なし。こんな状態が2、3時間続く。こんなこと、釣り人にとってはあるあるだよね。でも大丈夫。
ステップ5:ぼくらにはポケモンGOがある!
「あ、今日の釣りおわったわ・・・」と思ってしまったら釣りは終了。メンタルが続かないとつれる魚もつれないよ。帰り際にジム戦でもして帰ろう。
長々とすいませんでした。
でも本当に釣りとポケモンGOは相性が良いと思います。
・秘境のジムにポケモンを置いたらポケコインを稼げる
・ランガンの釣りをするとタマゴ孵化に貢献できる
・水辺にしか出現しないポケモンに出会える
こんなメリットがあります。
長崎ではジム戦で1日の上限50コインを稼げることもザラにありました。
ぜひぜひ釣りのオプションとしてお試しあれ。
意外とハマっちゃうかもですよ。
ではでは。