【サーディンチョコレート】バレンタインに謎のチョコをもらった話

みなさん、こんにちは。
ぐっちーです。

2月には僕にとって地獄のイベントがあります。
そう、バレンタインです。

学生時代はドキドキしながら当日を迎えました。そして色んな場所を探しました。
下駄箱の中・机の中・路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに。

吐きそう。

はい。そんで今年。
会社の上司から謎のユニークなチョコレートをもらいました。これ。

ぱっと見は完全にシュールストレミング缶

題して「サーディンチョコレート」。
社内での「週末は釣りにしか行っていない人」という僕のイメージのもと、いただきました。聞くところによると、取り寄せないと入手できないレアモノとのこと。

いざ、オープン!

狂気。

いや、これリアルすぎひん?
見た目は完全にキングオブベイトのイワシくん。ライズしている魚に投げたらマジで釣れそう。

包装紙をめくるとチョコ出現。
いまだ残るイワシ感。

食べてみると・・・味はチョコだ!
シンプルな甘めのチョコレート味。イワシ味じゃあございません。

もらったときは「ガルプ!」のベビーサーディン的な匂いがするんじゃねぇか、と思ってしまいますがご安心を。

ライトソルトアングラー御用達。めちゃ臭いでお馴染み「ガルプ! SWミノー」。

包装紙があまりにもリアルすぎるので、これを使ってオリジナルルアーも作れそう。

いや、これ本気で釣れるって。

面白いチョコレートをお探しの方に。
釣り好きの彼へのプレゼントに。
「女性<魚」を公言してしまった自分への戒めに。

たまにはネタに振り切ったバレンタインもいかがでしょうか?

無礼を承知でネットで検索すると・・・値段も手ごろっぽいのでオススメです。
フィカー チョコサーディン缶 50g【バレンタイン】


ではでは。

Scroll to top