ポケモンGOと釣りは相性抜群(説)

みなさん、こんにちは。
ぐっちーです。

ある日、僕は気づいてしまいました。

ポケモンGOは釣り人のために開発された神アプリだと。

理由は単純。「釣り人っていろんな場所に行くから」です。
バカっぽいですね、はい。

イーブイにすべてをささげる男の図

先月地元の長崎に帰省していたのですが、その間、

釣り→ポケモンGO→酒&めし→睡眠→釣り→・・・

という無限地獄に堕ちておりました。
マジでニートと金持ちの狭間のギリギリのラインで生きてました。 人生ってキリキリしますね。

というわけで、参考になる方はいないかもですが、第1回:よい子のためのポケモンGO講座を開講いたします。

第1回:よい子のためのポケモンGO講座

ステップ1:つりにいこう!

※運転中やテトラ帯・磯場などの危険なフィールドでは絶対にスマホを見ちゃいけないよ。一瞬の油断で人生を棒にふっちゃうよ。

長崎の某釣り場に到着。この日はライトゲーム。

ステップ2:まずは、つりをしよう!

マズメを逃したらつり人失格だよ。ここでいきなりポケモンGOをしちゃうと平気で15分くらい溶かしちゃうよ。

マズメを逃したのをポケモンGOのせいにしがちだよ。

癒しのカサゴゲーム開幕

ステップ3:マズメがおわったら、アプリをひらこう

長崎のポケモンは海上に出現するよ。思わずスクショしてしまったよ。

海を泳ぐビードル。後ろ姿で語る。

ステップ4:心がおれたら

フグの猛攻に合い、ワームはズタボロ。ハードルアーに代えるも反応なし。こんな状態が2、3時間続く。こんなこと、釣り人にとってはあるあるだよね。でも大丈夫。

無残にも食い尽くされたガルプ!ベビーサーディン

ステップ5:ぼくらにはポケモンGOがある!

「あ、今日の釣りおわったわ・・・」と思ってしまったら釣りは終了。メンタルが続かないとつれる魚もつれないよ。帰り際にジム戦でもして帰ろう。

田舎のジムは置いたらなかなか帰ってこない

長々とすいませんでした。

でも本当に釣りとポケモンGOは相性が良いと思います。

・秘境のジムにポケモンを置いたらポケコインを稼げる
・ランガンの釣りをするとタマゴ孵化に貢献できる
・水辺にしか出現しないポケモンに出会える

こんなメリットがあります。

長崎ではジム戦で1日の上限50コインを稼げることもザラにありました。

ぜひぜひ釣りのオプションとしてお試しあれ。
意外とハマっちゃうかもですよ。

ではでは。

Scroll to top