みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【今年の夏はタチウオ釣りに沢山行った件。Part2】

こんにちは!みなせちわです🐟

タチウオ釣りに沢山行ってきた件。Part2✨

釣りTiki東北さんの取材で地元宮城県で初のタチウオジギングに挑戦してきました〜!!

(釣りTiki東北さんでもっと詳しく釣行記が掲載されるのでそっちもチェックしてね!ブログでは私目線で!)

実はタチウオはエサ釣りしかしたことがなかった上に、宮城でタチウオが釣れ始めたのはここ近年。

全く釣り方がわからない状態でのチャレンジなのでドキドキワクワクでした😋✨

船長さんからネイチャーボーイズさんのジグをお借りしました!

ジグを受け取った私「イチゴみたいで可愛い🍓」

(安易な感想過ぎて自分で書いてて笑ってしまった)

9月後半の宮城の朝はとっても寒かった…

秋通り越して冬が近いなぁとしみじみ。

寒さに負けじとシャクり始める🎣

当たりは全くない。

船内で釣れている気配もない…

さぁポイントを変えましょうってなった時、他の人が回収中のヒット!

誰かが釣れると釣れる気がしてくる単純な私。

周りをキョロキョロ🙂

全然竿を見てない時にガツンと当たりが!

ボーッと無心になってる時こそ釣れるジンクス。

渋い中無事に1匹目のタチウオGET🐟💓

割と平均的なサイズだと思っていたら船長さんから「宮城の平均サイズはもっとでかいぞー!」と言われ、宮城どんなバケモノ釣れるんだよ…と思いながらもシャクり続ける。

突然、根がかり?と思うくらい急に竿が曲がってめちゃくちゃ重い💦最初は引いてる感じもなくただただ重いだけ。なんだろなんだろってテンパっていると、急に引く🤣さらにテンパる(笑)

えーもうなんなのこれ〜って嘆いていると見えたのは、私が今まで見たことのないサイズのタチウオ!!

思わずこの表情💦

これぞドラゴン級のタチウオ!!

釣りでテンパったの久しぶり…初心に完全に戻りましたね(笑)

これだから釣りってやめれない!!

海にはもっともっとデカいバケモノが存在するって思うとゾクゾクする!!!

さぁ次は何を狙いに行こうかなぁ🎣🎣

Scroll to top