みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【今年の夏はタチウオ釣りに沢山行った件。Part1】

こんにちは!みなせちわです🐟💓

夏といえばタチウオでしたねー!

って事で今年もタチウオ釣りに沢山行ってきました🎣

今シーズン1回目のタチウオはこうゆう丸さんから!

もちろんあきなも一緒です🙋🏻‍♀️

暑さ対策とは言えど、この格好なんなんだこの人…

船長さんからもニワトリ?って言われてた🤣

ユニコーンらしいけどな🦄

タックルはレンタル!

仕掛けはこちら↓ がまかつさんのケン付タチウオ

エサはコノシロ〜🐟

3回縫い刺しでエサはつけてます、いつも。

ポイントに着いたら早速スタート!

指示棚を丁寧に探ります。

日によってパターンが全然違うから、パターンにハマるまで誘いをコロコロ変えてみました🤔

すると1本目GET✨

でもほっそい😭😭サンマかと思ったわ…🐟

サイズアップでドラゴン級を狙いたい!!

時合いに入ったのは終了30分前。

活性も上がって毎投HITなんて場面も✨✨

サイズアップもして大満足🐟💓

あきなとダブルHITも〜💓

タチウオの引きって面白いですよねー!!

2019年1回目のタチウオ釣行は大満足!!

Part2ではサイズアップできるのか!?

Scroll to top