みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【世界記録に認定された件。】

こんにちは!みなせちわです🐟✨

今日は皆さんにちょっとしたご報告です!

実は、、2月にフカセ釣りで釣ったウマヅラハギ!

そしてそして、3月伊豆大島で釣ったカサゴ!

が…!世界記録に認定されました〜✨✨

フロリダのIGFA本部から認定証も届きましたよ!

半年間待っていたのでめちゃくちゃ嬉しい😭

ただ、ギネスと間違えている方がいるので少し説明をさせてください!

まずこの世界記録のルールや認定をしているのは、IGFAという国際ゲームフィッシュ協会です!

そして日本にはJGFAというジャパンゲームフィッシュ協会というものがあって、JGFAでは日本記録の認定などを主にしてます!

JGFAのHPにIGFAの説明があったので、以下引用させていただきます!

About IGFA

1939年に、アメリカ自然史博物館の会議において正式に誕生した、アマチュアの釣りの普及・振興、釣魚の記録保全を活動内容とする団体です。初代の副会長を務めたアーネスト・ヘミングウェイや役員として活躍した当時の著名アングラーたちの尽力で、IGFAは世界的な組織に成長しました。現在は、世界各地に会員がいます。
ただし、IGFAはJGFAの上位団体ではありません。JGFAはIGFA の精神および趣旨に共鳴し、日本でその普及にあたっている独自の団体です。日本は米国に次ぎ IGFA会員が2番めに多い国で、2つの団体は密接なパートナーシップを組んでおります。

というわけなのですね!(わかりましたか?)

なのでギネスとは違うけど、IGFAが制定している国際ルールに則って世界記録には認定されているということです!

説明が下手でごめんなさいね😭

いざ、こうやって世界記録の認定証を手にすると色々思うこともやはりあります。

以前みなせの歴史というブログ内でも書いたのですが、好きって気持ちだけじゃどうにもならないことばかりだと知って焦るように色んな釣りに手を出して沢山のことを勉強しました。

その中でも特に印象的だったフカセ釣りにハマって、フカセ釣りをやっていく中で釣り上げることができたウマヅラハギ。そして世界記録。

釣りの実力というものに自信がなかった私ですが、この記録のおかげで少し自信がついた気もします😌

まあ、実力も何もかもまだまだだからこれからもっとたくさん頑張ろうって再スタート!✨

みなせっていつもいつも頑張ろうって言ってる気がする(笑)けど、頑張れるとこまでがむしゃらに頑張りたいな!!

まだまだ私のことはミジンコくらいだと思って温かい目で応援してください!改めてよろしくお願いします!

Scroll to top