みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきた件。】

こんにちは、みなせちわです🐟💕

先日宮城県で開催された

釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会にゲストアングラーとして参加しました🎣

当日はあいにくの雨スタート☔️

それにもかかわらず、受付にはエントリー者で行列ができていました😳!

さすが、釣り人。雨なんて関係ないよね!

競技説明があり、いよいよ大会スタート。

ゲストアングラー左から、

・東北の巨匠 オライノ 村岡博之さん

・釣りTiki東北イメージキャラクター 千葉めぐみさん

(・わたくし、みなせちわ)

・サーフの帝王 バディーワークスフィールドスタッフ 目黒毅久さん

と、4人で釣りをさせていただきました!

フラット2回目の私にとってとても貴重な経験!ベテランさんの動きは全て勉強になります。

ポイントに着いてすぐ準備。

村岡さんから女性でも扱いやすいオススメのルアー、ジャクソン 飛び過ぎダニエル30gをお借りして釣り開始。

雨、風、波も高い。控えめに言ってもベストコンディションとは言えない状況💦

釣りを始めるも、アタリもなく周りも釣れていない様子。とにかく場所を移動しつつ、投げ続けて探るしかないなぁ〜。

ぼーっと投げ続けていると、隣で釣りをしていためぐみさんが「カニかも!?」って言ってる割と引いてる(笑)

上がってきたのはなんとヒラメ!!

魚がいることはこれでわかったので、私のやる気も急上昇⤴︎⤴︎

潮も流れるようになって、チャンス到来!

ただ巻きからリフトアンドフォールに誘い方を変えてすぐにドンッとあたりが✨✨

しかも結構引く!上がってきたのは…

マゴチ〜

過去最高サイズの55cm🐟✨

しかも腹パン!!

この1本は本当に嬉しい1本でした!!

その後あたりもなく、帰着時間に…

千葉めぐみさんとパシャリ📸

そーえば、金髪にしたんです!!!

サーフに金髪ってマッチしてるね!?

閉会式まで間はHapysonのブースを出させていただきました!沢山の方が足を止めて製品について聞いてくれて嬉しかったです🎣💕

宮城でも沢山の人にHapyson使ってほしい!

そして、いよいよ表彰式!

私はプレゼンターをやりました〜!

入賞した方の中には釣りを始めたばかりの方や、ジュニア賞も獲得した少年!

本当に何が起こるかわからないのが釣りだなぁって改めて思いました😳✨

入賞した皆さんおめでとうございます🎉

そしてご参加いただいたみなさま!

本当にありがとうございました😌✨

Scroll to top