みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【伊豆大島で遠征してきた件。〜2日目〜】

こんにちは!みなせちわです🐟💕

ブログの更新期間が空いてしまいほんとうにごめんなさいって気持ちです🙇‍♀️💦

だが、しかし!ブログの更新する暇がないほどに4月は沢山釣りに行ってきたので、今月は沢山ブログ更新します!皆さんぜひ読んでくださいね⁽⁽ε( ˊ᎑ˋ )3⁾⁾

伊豆大島2日目。

伊豆大島2日目は深夜まで釣りをしてたこともあって、朝の10時に全員起床。(あきなが朝から鼻かむ音がうるさくて起きた)

朝ごはんやらを調達して釣り場へ。

みなせはとりあえず朝ごはん。(この写真なんか面白くて絶対載せたかったんだよね…)

オニオンチーズパン。

さぁ!釣りを始めるぞ!って時に愛用しているフカセのロッドメガディスのティップが折れる事件が発生…💦

これにより2日目のフカセ釣りは休業。

みなせ完全にやることないやん🙄

って思ったけど、1日目より大きいウツボを釣るべくウツボに集中することに💪🏻

ウツボ集中効果か4kgを超えるBigサイズ✨

ウツボの持ち方だって手慣れたもんですよ!(とても危険なので、慣れてない方は真似しないでね。結構ガチで噛まれます)

手慣れてるはずのみなせに悲劇。

ウツボが暴れてグリップが外れてこの様子。

あきな、、よくこの瞬間撮影したね😅笑

あっという間に辺りは薄暗くなり夜の部へ。

ここからが写真ないんだけど連続事件発生💦

西野くんの先輩のウツボ仕掛けに猛烈なアタリが!!しかもめっちゃ引いてるやん…!上がってきた魚影は細長い🤔ウツボ…?にしてはデカすぎるなって思った瞬間白いお腹がチラリ。西野くんが「ダイナンアナゴだ!」って言った瞬間ラインがプチッ。😰

ダイナンアナゴの世界記録を持つ西野くんでさえも青ざめるほどのデカさのダイナンアナゴだったらしく、みんな一段と気合が入る。

次に事件を起こしたのは私のウツボ仕掛け🙌🏻

めちゃくちゃウツボの活性が高くて数えきれない本数上がっていたので、今回のあたりも少し引きは良いけどウツボか〜。って思いながらみんなに「ウツボウツボ〜」って言って上がってきた魚影はまさかの円盤型。

ウツボウツボ〜ってよく上げたな。ってサイズのエイが水面まで上がってさすがにタモに入らない…どうしようどうしようとなっていたら急に猛烈なスピードでエイが走り出す💦

そこからまさかの5分間走り続け、座ってロッド固定してても海に落ちそうなほどの引きとの初ファイトは無念にも針外れ。

個人的にめちゃくちゃいい経験でした😂

さっ!みんなバラしたし宿戻ってご飯🍚

これが美味しいと噂のウツボの唐揚げ!

皮がプルップルで想像以上に美味しい…

そして前夜に西野くんが釣ってた名前忘れたカニの味噌汁🦀。みなせはカニアレルギーのため、これはあまり飲みたくないけど一口飲んだらなんかカニの味がした気がする!(それはそう)

そんなこんなであっという間に初めての伊豆大島遠征が終了しました🙌🏻

また離島遠征にぜひ行きたい!!!

すごいすごい楽しいメンツで、楽しい2泊3日だった〜!!!ほぼバラした人だけど🐟💦

東京に帰る船では西野くんの先輩と隣の席で、何話したかも覚えてないけど沢山お喋りして帰りましたとさ!

めでたしめでたし。

伊豆大島遠征してきた件。〜完〜

Scroll to top