みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【伊豆大島遠征してきた件。〜1日目後編〜】

こんにちは!みなせちわです🐟💕

今回は伊豆大島遠征の1日目後編!

前編を振り返りたい方は⬇︎

https://tsurigura.jp/blog-minasechiwa/?p=345

1日目釣り終了!

記録の魚も釣れて大満足🐟💕

さぁ、宿に戻って釣った魚をクッキング🎶

みんなで手分けしてカサゴの煮付け、クロシビカマス焼き、メジナの刺身と白子、カサゴのアラで塩汁!

釣った魚だけ食べるってサバイバルみたいで楽しいね〜😋💕

あと、メジナをよく釣るのに初めて食べたメジナの白子!!もうね、めちゃくちゃ美味しかった🙌🏻

さぁ!ご飯も食べたし明日に備えてお風呂入って寝るかぁ〜😪って思ったその時…

「じゃあ後半戦行くか!!!」

!?!?今から!?(0時を回っていた)

い、いくか〜!!ってなって深夜釣行決行🎣

風が強かったこともあり、宿から1番近いポイントからウツボと同じ仕掛けでウツボやサメを狙う!!

極寒、強風の中ただただあたりを待って耐える。久しぶりの苦行でした(笑)

あたりがくるまで1010!というパズルゲームをもくもくとやっているとついに待ちに待ったあたりが…!!!

ウツボかなぁ〜って思っていると、いやめちゃくちゃ引くやん😳💦なになに…!?って感じで数分のファイトをして上がってきたのは…

サメだ!!!!人生で初めてのサメ🙌🏻

ドチザメというサメらしい!!

重さを計らせてもらってからリリースしてあげたら、元気に泳いでいきました🦈

港からサメが釣れるって凄すぎる…。

初めてのサメとのファイトはめちゃくちゃ腕が痛かったです😇(次の日恐ろしい怪物がかかって全身痛くなることはまだ知らない)

あきなが車で爆睡し始めたのと、深夜3時回っていたので1日目の釣行は本当に終了!

ゲストハウスに戻って今度こそお風呂に入って、2日目の釣りに備えて寝ましたとさ💤

次回、伊豆大島遠征してした件。〜2日目〜

お楽しみに⁽⁽ε( ˊ᎑ˋ )3⁾⁾ではではっ

Scroll to top