みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【沖縄遠征してきた件。part2】

こんにちは!みなせちわです!

フィッシングショーが続き、沖縄編がpart1で止まっていました…💦

ってことでおまたせしました!

沖縄遠征してきた件。part2でございます✨

沖縄2日目の沖釣りまでを紹介しました!

今回は3日目から最終日までのこと🙆‍♀️✨

3日目は本島でランガン!!

の予定がめちゃくちゃ強風🍃

釣りできる状況ではなかったので、

レンタカーを借りて観光することに◎

インスタ映えしそうなスポット巡り〜!

Burger Shop H&Sさんでお昼ご飯😋💓

めちゃくちゃ美味しかった〜🍔💕

3日目は観光をして終了〜!!

だがしかし、ここからが大事件😱💦

レンタカーを返して駅に行ったら、、、

財布と携帯がない!?!?

レンタカーに置いてきてしまった😂

本当にバカすぎ〜。

沖縄に来てアカジンミーバイバラした時と

同じくらい焦りを感じました💦

レンタカーのお店の人が釣り好きで、

とても優しくて財布も携帯も無事でした…🙌🏻

4日目。

この日は待ちに待った慶良間の磯釣り!!

今回の大本命と言っても過言ではない。

丸沖つりぐさんから渡船で慶良間の磯へ。

丸沖つりぐさんの入り口に友達がみなせの

ステッカー貼っててくれててやっと生で見た✨

みんなこれにうーとーとー(手を合わせる)

してくれてたらしいから自分でもしてきた🙏🏻

みなせに爆釣祈願的なね!?

磯まで約2時間。明奈は爆睡💤💤

磯に到着!!!

真っ暗な磯の上で撒き餌作り〜🐟

こういう時にHapysonのチェストライトは

とっても便利なんですね!!!

明るくなってきたらすぐに釣り開始〜!

みなせが大好きなフカセ釣りです😘

さぁ、ファーストヒットはなんだ!?

めちゃくちゃ引くやん!?!?

ってビビってたら沖縄の魚は元気らしい。

フカセ釣り1匹目はでっかいグルクン✨

慶良間のグルクンは大きいんだってー!

からの〜!ヒレーカー✨

ちっこいのにめちゃくちゃ引くんです!!

トカジャーの親戚みたいな魚らしい🤔

トカジャーはもっと引くんだって〜!

みなせはこれくらいで精一杯だなまだ…💦

沖縄のフカセ釣りはとても勉強になった!

関東に学んだことを持ち帰って、関東でも

フカセ釣り頑張らないと!✨✨

5日間の沖縄最高でしたー!!!!

絶対また近々行ってやるぜ〜😎

ではではっ!

Scroll to top