みなせちわの釣りブログみなせちわの釣りブログ

【釣りに行く準備が楽しい件。】

こんにちは!みなせちわです🐟💓

先日釣りに行く前の準備ってなんでこんなに楽しいんだろうって思ったのでブログに書きます。

たまたまラインの巻き替えから始まった準備

(フカセ釣りで愛用)

DAIWA IMPULT 2500H-LBD

いつ見ても自分の釣り具ってカッコいい…

で、今回巻くライン。

VARIVAS Vermax 磯 VLS フロートタイプ

風や波の影響を受けずに仕掛けを流すことができるらしい。次のブログで実際の釣行編を書きますが、めちゃくちゃ沖に仕掛けを流す釣り方をするので私的にはすごい大事なとこでした。特に最近風が強いので風の影響を受けないって素晴らしい。

巻いてみたらこんな感じ。

派手めなピンクなので見やすそう🤔

ロッドも拭いてあげて準備完了!✨

釣行前のこの準備作業が本当に好き!!

明日はこういう釣りをするんだってイメージトレーニングをしながら、リールを意味なく巻いてみたり、なんか楽しいですよね(笑)

さぁー!釣行編が楽しみになりましたね!?

釣行編は次回更新します🤤💓

ではではっ!

Scroll to top