【シーズン開幕戦】ベリーパーク in Fish on 王禅寺

- 10月初旬に全池がオープン。そろそろエリアトラウトのハイシーズンが始まりますね。 –

みなさん、こんにちは。
ぐっちーです。

トラウトブログの連投ですみません笑

10月初旬、ベリーパーク in フィッシュオン王禅寺さんで釣りをしてきました。
ちなみに僕は管釣りを始めてちょうど1年経つくらい。
まだまだ修行中です。

 

ベリーパーク王禅寺フルオープン!

10/5(金)にジロー池がオープンし、ついに全池がオープン
(イチロー池はその前週の9/27(木)にオープン済み)
久々のベリーパークに心躍ります

しかも!オープン日ということもあり、ジロー池には50cm程の大型のマスも入っているとのこと。
ん~、獲りたい・・・。

 

今日はニジマス料理にチャレンジしようと思います。

でかいニジマスなら身もピンク色で美味しいだろう!ってことで今回はぶるじょあにカルパッチョを作るつもりです。

料理編は後日・・・

 

さっそく釣り開始

釣り始めはPM2:30頃。本命のジロー池で釣りを始めます。
強気にミノー、ジェイド MD-F のヤマメカラーで突撃です。

20分ほどやって反応なし・・・こだわりすぎたか・・・

ここまでやって嫌な予感がしています。
なぜなら周囲で釣れている人が全くいないからです。
あれ、午前中に叩かれまくってた?と思うくらい何も反応がありません。。。

スプーンも1~2gを試してみるもノーバイト。
1時間半アタリなしって・・・。

 

たまらずイチロー池へ移動

結論から言うと移動して1投目で釣れましたw

「ジロー池のなんだったんだ感」はさておき、3投で3匹という願ってもみない展開。
ちなみにスプーンはフォレスト ミューの1.5g 赤系色です。
真昼なのに派手系な色がいいんだ・・・。よくわからへんな・・・。

この日はカウント5くらいの宙層での反応がよかったです。

夕方までやって15匹くらいキャッチしたと思います。(まだまだですねw)

にゃんこ達は王禅寺のアイドル的存在なわけですが、この子たちが寄ってくるのは釣り人としての誉れですね。

かわゆす。

 

再びジロー池へ

数釣りは楽しんだのでサイズが欲しくなり、ジロー池へ。辺りは真っ暗です。
この時点で僕の脳内はカルパッチョに犯されています。

昼間と打って変わって周りではドラグがちょこちょこ鳴っている様子。
40cmアップにしか興味がないのでルアーは戻ってスミスのジェイド。

 

はい~ノーバイト☆

「このルアーで絶対釣りたい」ってルアー、皆さんにもありませんか?
僕で言うとジェイドはその1つです。
(ホントはめちゃくちゃ釣れるルアーなんですけどね・・・。腕の問題です。)
残り時間はあと1時間半ほど。

しょうがないのでルアーチェンジ。
練習中の縦釣りをば。
夜なのでラインがかなり見づらいですが、常夜灯の灯りを頼りに集中!
手前でラインが不自然にひゅっと沖に動いたので、すかさずアワセ!
じりじりとドラグが出されていきます。

あれ、でかいんじゃないこれ。

と、思いきや寄せてくるとそうでもない・・・。
とはいえサイズは今日一番です。

 

ネットイン。
うし、この子をカルパッチョでいただこう。

測ってみるとジャスト40cm!
50cmアップはおあずけですね笑

 

■タックルデータ
1. 【軽めのスプーン・縦釣り用】ナチュラム フォースロック FL-644UL+17 ソアレci4+ 2000SHG+バリバスエステル0.4号
2. 【巻き専用】イプリミ60XUL-4+15 レブロス2004+GT-Rピンクセレクション4lb

自分の場合、電車釣行が多いので2タックルでやってます。
色々ツッコミどころはあると思いますが、目を閉じてくださいませ・・・。

 

魚をさばいていたら・・・のそっとあの子が。

ガン見。

熱い視線いただきました。

 

うーん、夢の3桁キャッチ達成まであと何年かかるんでしょうか・・・

また近々管釣りいこうと思います!!
アドバイスおまちしてますね~♪

Scroll to top