【釣り女子釣行記】レディースのためのフィッシングウェア!シップスマストのおしゃれアイテムをご紹介!!

こんにちは(^^) SUMIREです♪
最近はいろんな釣りに出掛けています♪イカ釣りはヤリイカからマルイカ、スルメイカと楽しんでおり他にもイサキやマゴチに行ったりタチウオにクロダイ、アカハタなどなど…。釣りシーズンですね(^^)
先日もスルメイカへ行ってきました。イカ釣りは体全体を使う釣り。仕掛けをしゃくってイカが釣れたら取り込み。

腕を広げ仕掛けを回収しながらイカを取り込んでいきます。イカ釣りはハードワークだけど釣りをしている!という充実感があって好きなのです(^^)最近は直結仕掛けにこだわっていて多点掛けができるように勉強中!あのズシッとイカが乗る感触がやみつき中です♪もちろん竿やリール、仕掛けなど大事なアイテムがありますが私がその他に重要視していることがあります(^^)/それはフィッシングウェア。各メーカーから沢山のウェアがでていますがレディースのウェアってなかなか無いんです。まず、サイズ自体がメンズだったりカラーがメンズ向きだったり…ハートとかピンクとか花柄とかあれば可愛いのに(´・・`)
特にイカ釣りやコマセ釣りの時は濡れたり汚れたりすることが多いので私が愛用しているのが
シップスマストのマリンサロペットとマリンジャケット(^^)/
フィッシングウェアとしての機能性はもちろんですが軽さ、カラーバリエーション、サイズが豊富♪


足の短い私でも裾をカットして股下を決められるので裾を折り曲げる必要なし。サロペットと同じ素材のマリンジャケットもあり上下を揃えられる(^^)ジャケットとサロペットのカラーを変えてバリエーションを楽しむことも♪

生地が薄く軽いため動きやすく身体全体を動かす釣りにはもってこい(^^)しかも汚れに強く汚れたら水(海水でもOK!)で洗いながせます。

タオルで拭き取れちゃいます!
サロペットにもジャケットにも内ポケットがついているので携帯やちょっとしたものがしまえて便利(^^)

冬は中に着込めば風を通さないので暖かく釣りできちゃいます♪季節を問わず着用できるので本当に重宝しています!フィッシングをスタイルから楽しんじゃいましょ(^^)/

シップスマスト: マリンサロペット
シップスマスト:マリンジャケット

今井 寿美礼
(イマイ スミレ)
東京都出身
8歳にして釣りの魅力にハマり小物から大物、淡水、海水にとジャンルを問わずいろんな釣りに現在進行形でチャレンジ中!

✿フィッシングライター
✿シーガーフィールドテスター
✿Shipsmastサポーター
✿つりジェンヌオブザーバー