【TSURIGURA REPORT】にいがたフィッシングショー2019に潜入!

釣具メーカー各社の新商品が並ぶ釣具の展示会「フィッシングショー」。ステージイベントやプロアングラーのデモンストレーションなどをはじめ、釣り好きだけではなく家族連れや友人、恋人とのデートとしても楽しめるイベントです。 日本各地で開催されており、各フィッシングショーによって特徴があります。

今回は2019年2月16日・17日(土・日)に新潟の朱鷺メッセで開催された、【にいがたフィッシングショー2019】にツリグラスタッフが潜入して参りました!※ツリグラは出展していません
新潟ならではのイベントも開催されており、釣り好きは胸躍るフィッシングショーとなっています。今回はにいがたフィッシングショーの注目ポイントを3つに絞ってご紹介します。

その1 : 新商品を特価で予約購入できる!

各社新商品の展示はもちろん、メーカー希望価格の約5~10%OFFで予約購入をすることができます。さらに会場で予約すると予約特典がもらえるという太っ腹さ。

シマノ 19 アンタレス は5%OFF
ダイワ 19 セルテート も5%OFF
人気のダイワ タトゥーラ SV TW は10%OFF

基本的に新モデルは5%OFF、過去モデルは10%OFFで販売されているようです。 全モデルが販売されているわけではないのでご注意を。新商品や人気商品を少しでも安く購入したい方にオススメです。

ちなみに予約特典の中には非売品グッズもあります。お気に入りメーカーの限定グッズをゲットできるかも?

その2 : 激戦必至?激安超特価市!

開場と同時に人がごった返す場所がこの「激安超特価市」。主催が釣具店のFISHERS(本間釣具店)ということもあり、釣り人に嬉しいお買い得品が満載でした。

なんとシマノ ヴァンキッシュが50%OFFに。人気番手は即完売していた様子。
ダイワ EM MS も50%OFF。こちらも破格。
ロッドコーナーではポイズンアドレナが驚愕の50%OFFに。

上記した商品は氷山の一角。ロッド・リールだけではなく釣具という釣具は超お買い得価格で販売されています。狙っていたあの商品が破格のお値段で購入できるかも?人気商品は即完売してしまうので要注意です!

その3 : これだけのボリュームで何と入場無料!

他のフィッシングショーでは入場料がかかってしまうことも。しかし、にいがたフィッシングショーでは入場料がまさかの無料!盛りだくさんのイベントが楽しめるのにお財布に優しいのも嬉しいですよね。特に北陸地方では大規模なフィッシングショーが少ないので来年以降も要注目です。

紹介した注目ポイント以外に会場でしか味わえない魅力がたくさん!新潟のご当地アイドル「RYUTist(りゅーてぃすと)」の生ライブ や新潟のご当地グルメ「村上牛のコロッケ」が販売されている等、釣り人でなくとも楽しめるイベントとなっています。※2019年開催の場合

今年来場できなかった方は来年の開催決定をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。